ギャラクシー・ニュース2018


突き抜ける青空と眩しい太陽が夏の訪れを知らせてくれる季節となりました! 今回の「かがやくほしたち」では、ギャラクシーブライトへ届いた子ども達からのうれしいさまざまなニュースのご報告をはじめ、活動に賛同して下さる方々より、たくさんのご支援の一部もご紹介させていただきます。 ギャラクシーブライトを陰ながら支えてくださっているみなさまと共に、これからも子ども達をサポートしていきたいと思います。

ギャラくまサンタさん、病気と向き合う子供達のもとへ!



たくさんクリスマス
プレゼント用意したよ!
2017年12月25日のクリスマス当日に、横浜市立市民病院 小児科病棟へギャラくまサンタが訪問してきました! 病気と闘う子供たちに笑顔を届けることが出来ました。 入院生活の中でつらいことも多い中、ギャラくまサンタの登場 はサプライズになったようで親御さん共々本当に喜んでくれま した。少しでも、「よし!がんばろう!」という気持ちになって くれたように感じます。 子供たちが作り出す笑顔は、私たちへの何よりのクリスマスプレ ゼントになりました!!! また、直前にもかかわらずご協力いただいた病院関係者の皆様、 小児科病棟スタッフの皆様本当にありがとうございました。

起きたらプレゼントにビックリするかな?


わぁ〜!うれしい♪ママ、あけていい?


ありがとう!何が入っているのかなぁ?
こうした支援が出来るのも、ギャラクシー・ブライトを支えてくれている多くの会員の皆様はじめ、企業の方々 自販機でジュースを購入して下さる方々等、 たくさんの人達に支えられ助けていただいているからこそ出来ることと改めて実感しております。この場をお借りして感謝御礼申し上げます!

六興電気株式会社・横浜支店様より子供達へクリスマスプレゼントをいただきました


かわいくてふわふわのタオルの他豪華なお菓子の数々
ギャラクシー会員でもある、六興電気株式会社横浜支店様より、豪華なクリスマスプレゼント をいただきました。毎年、高品質でふわふわの かわいいタオルとたくさんの子供たちが大好き なお菓子の詰合わせを、横浜支店のスタッフの みなさんがお忙しい中一生懸命袋詰めをしてくだ さったようです。 こちらは、横浜市内にある施設の子供たちへ届け させていただきました。子供たちはみんなで歓声 をあげて大喜びでした! いつもお気遣いいただき気に掛けて下さって本当にありがとうございます!

ボランティアさんからうれしいおたよりが届きました!


この度、三好宝さんより高等学校合格の連絡をいただきました! ギャラクシー・ブライトも陰ながら応援しておりました。 合格の知らせを受けた時は、すごくうれしかったです! 彼女はこれまで、小さな頃からお母さんと一緒にボランティアと して活躍してくれています。 そして選んだ道は、普通科ではなく、看護科。 5年後にはりっぱな正看護師さんを目指して今春から新しい道を 歩みはじめます!彼女らしい選択をこれからも応援していきます。
他にも、今まで支援をしている子供たちから、合格や就職の知らせが多数届いています。 ギャラクシーブライトにご縁があって関わった子供たちの成長した姿を見られるのが、
何よりも励みになります。 そして、これからも続々と後に続く子供たちの希望のお手伝いが出来るように 歩みを止めることなく活動を継続していかなければという使命もより強く感じています。