〜「ボール送りリレー」〜
位置について〜よ〜いドン!
始めは、振り返らずに頭の上からボールを後ろの子に渡していきます。
一番後ろの人がボールを受け取ったら、今度は股の下からボールを前の子に送ってゆき、次は体を捻り、後ろの子へ…。最後は左に捻り前の子へ送って行くゲームです。

ハイ!パス!ボールいくよ!

  素早く体を動かしてゆくゲームなのですが、みんなの反応が早かったね! 優勝したチームもおめでとう!だけど、頑張ったみんなも「一等賞」だよ!!


今年のスイカも大きくて
身がギッシリ!
沢山動いて、喉がカラカラな子供たち。
そんな子供達は、毎年鳩宿様よりご提供戴いている「夏の風物詩」スイカでリフレッシュ!!
よく冷えた甘いスイカは、夏ならではの嬉しいおやつ。子供達も思わず夢中になってしまいます。
毎年沢山のスイカを有難うございます!

毎年楽しみなスイカ!夏のおやつはやっぱコレだね!


寄付金・協賛金・提供品を戴いた企業・個人の方々をご紹介致します


・川口充功様 ・新庄建樹様 ・鳩宿正行様 ・村上英美様 
・株式会社佐藤総合計画 仲沢英雄様 
・三機工業株式会社 松永博行様 
・シーズボックス研究所様 
・ダイドードリンコ株式会社様
・ニッタン株式会社関西支社様 
・日本生命相互会社 長谷川眞美子様 (五十音順)

ダイドードリンコ様より戴きました!夏の暑さには十分な水分補給が重要です!


佐藤総合計画仲沢様より戴きました!
子供にはやっぱりお菓子は欠かせません!

支えて下さる皆様へ感謝と御礼



参加してくれた子供からステキな絵が届きました!わくわく広場での想い出が詰まった力作ですですね!有難う!
野外での活動も4回目を迎えましたが、わくわく広場始まって以来の雨となってしまいました。
しかしながら、今回お世話になった施設のご好意により、スペースをお借りし、室内で体を動かし、子供も大人も一緒になって楽しむことができ、良い夏の想い出の一時を過ごす事が出来ました。ご協力下さった施設の皆様に厚く御礼申し上げます。
野外で過ごすことも、子供達にとっては「社会勉強」になり、良い事ではありますが、広々とした室内で元気に動き回っていた子供達の姿を思い起こすと、「福崎空中広場」はとても大きな存在だったと改めて実感致しました。ご支援・ご協力を戴いておりました、故藤川会長には、感謝の意を表し、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
また、このように子供達の変わらない笑顔に会えるのも、会員の皆様や、当法人の活動をご理解戴き、ご支援戴いている企業の皆様の温かい御心があってこそと思います。
今回イベント初参加という方もおり、最初のうちは緊張していた子供達も、時間が経つにつれ心を開き、皆様の優しさに触れることが出来たことと思います。
ギャラクシー・ブライトは、これからも子供達と共に成長して行きたいと思いますので、今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。
今日も一日楽しかったね!ありがとうございました!