舞洲スポーツアイランド


科学館より移動したら、お待ちかねのバーベキュータイム!生憎の雨で、自然の中で食べることはできませんでしたが、みんなで食べれば、どこでも美味しいね!元気いっぱいに「いただきま〜す!」

まだまだもう少し…!


もうお腹ペコペコ!いただきます!

〜お勉強タイム これ英語でなんていうの??〜

「火」は英語でなんて言うのかな??
沢山食べた後は、英語のお勉強タイム! 今回は、「バーベキュー」にちなんだものを英語にするお勉強。
これから世界に羽ばたく子どもたちは真剣に「先生」の話に耳を傾けます。
さ〜て、みんな何問できるかな??
先生の問いかけに、みんなが次々と正解をして、百点満点vv
大きな子供だけではなく、小さな子供もちゃんと正解を出来ました!みんなよく勉強しているね!
〜「うちわあおぎ競争」〜
頭の運動の後は、体も動かしましょう!暑い夏の必需品である「うちわ」。
元気よく遊ぶ子供達の「涼」を取るには欠かせないアイテムです。今回はそのうちわが大活躍します!
ビーチボールでうちわを仰いで運ぶリレーなのですが、これがまたムズかし〜い!
あっちにコロコロ…こっちにコロコロ…。うちわの仰ぎ方、力加減によって、様々な方向に転がっていきます。

「ゴール」はここだよ!みんな頑張れ〜!


あっ!そっちじゃないよ〜(><)

手を使わず、うちわの風の力を使い、2人1組でボールのコースを考えながら協力してゴールを目指します。
大人も一緒になってパタパタうちわを仰ぎ無我夢中!途中お隣の友達に近付いてしまったり中々思うような方向にいかず、最初は苦戦しましたが、みんなちゃんとゴール出来ましたv
子供だけでなく、大人も楽しめるゲームでしたね!
毎年可愛いうちわをご提供戴いております長谷川様には、厚く御礼申し上げます。