【声優】
アニメーションに合わせて、「声」を吹き込むお仕事。なかなか出来ない体験にドキドキです


アフレコ体験!しかも「英語」
なんですよ〜

【看護師】
ここでは主に、新生児のお世話をします。日常ではできない体験にドキドキ緊張しながらも、一生懸命さがヒシヒシと伝わってきます。看護師さんといっても、医者と同様に、様々な分野の仕事があるのですね!
【消防士】
防火服に身を包み、いざ出動要請がでると緊張の面持ち。しかし、火災現場では、力強い責任感を持って、真剣に消火活動に取り組みます

キッザニア内を消防車が走り、実際に放水して消火活動を遂行します!

【ソフトクリームショップスタッフ】

どうやらソフトクリームの形になりました!
トッピングもしますvv


ここは女の子に人気のお仕事の一つでした。プロが使うものと同じ専用の機械を使って、ソフトクリームを作ります。夏のこの時期は「ラムネ味」のソフトクリームでした!
まだまだ紹介しきれないお仕事が沢山ありますが、小さな体で色々なお仕事を体験し、目をキラキラさせて夢中で働く子供達のその頼もしい姿に、私達も嬉しく思いました。
帰りにキッザニアのスタッフは、「お仕事お疲れ様でした!」と声を掛けて下さいます。キッザニアは「リアル」を体験する施設です。最後まで徹底している姿勢がとても良かったです。
一人一人が自分の意思を持って、考えて行動し、そして楽しみながら働くことも学べるように、沢山の人がサポートして下さるので、一人残らず存分にお仕事体験をすることができました!それでも子供達は、まだまだ時間が足りなかった様子でしたが、「大満足」だったことは、夢中で体験の様子を話す子供達の笑顔を見たら、何も聞かずともわかります。

寄付金・協賛金・提供品を戴きました!


ダイドードリンコ様より、今年も飲料をご提供戴きました!今年の夏の記録的な猛暑で、乾く喉を潤してくれます


丹波篠山近又様よりご提供戴いた「黒大豆つくね」。丹波の黒豆やおかきなど、原材料がそれぞれ生きたサクサク素朴なお菓子です。食べだしたらあとを引き、止まらなくなる美味しさです!

今年もわくわく広場開催におきまして、多くの企業様をはじめ、個人の方々より暖かいご支援の”真心”を戴きました!
皆様から戴いたご支援は、しっかり子供達へとお届けさせて戴きました。子供達からは、「ありがとうございました!」と大きな声で、そして言葉を越えた大きな笑顔が感謝の思いを私達に伝えてくれます。
皆様から戴いた慈愛は、この子供達にまっすぐ響きましたことをご報告させて戴きます。


お菓子とジュースを貰った子供達。みんなとっても嬉しそうv


子供達には、行った後にもしっかりと働くことについて復習してもらいました。こうして書き出すことで、夢を現実に捉える事が出来ます。そして、実際に体験して仕事をする前と後の思いにも変化が現れます。実践したことで大きな収穫を得ました!

支えて下さる皆様へ感謝と御礼

今年の夏は、子供達の強い希望により、キッザニア甲子園で開催致しました。子供達の希望を聞いて、そして、それを叶えることができたもの、多くの会員の皆様のご支援があり、ボランティアの方々、理解ある企業の皆様、自動販売機で飲み物を購入して下さる方々など、多くの人達に支えて戴いてるのたと、実感しております。本当にありがとうございました!
私達が微力ながら関わってきた子供達は、年々大きく成長しているのを感じます。いずれ社会に出て働く子供達に、今年の夏の体験が少しでも力になってくれることを信じています。それと同時に、夢を持てる社会を作っていく責任も痛感いたしました。子供達が個々に持っている輝きが、大活躍できる場所へ歩いて行けるように、これからも変わらぬご支援・ご協力を戴けます様、宜しくお願い申し上げます。