本格的な冬の到来に吐く息も白い季節となりましたが、みなさん風邪などひいていませんか?
沢山の課題が立ちはだかる中で、ひとりひとりの意識をあげていくことで、元気の輪がどんどん広がっていくことを願っています。
ギャラクシー・ブライトでも、元気と笑顔の種を沢山まきながら、子供達の心の声、そして未来の声に耳を傾け、寄り添った活動を地道に歩んでおります。その中で生まれた沢山の”元気の素”になるようなニュースを皆様にお届け致します!

2012年11月3日(土)
西本智実さん指揮のコンサートに招待して頂きました!



ご招待有難うございます!
ちゃんとお礼も言えましたv

秋といえば「芸術の秋」。文化の日である11月3日は、上野恩賜公園野外ステージにて、西本智実&イルミナートフィルハーモニーオーケストラの結成記念コンサートに招待して頂きました!
西本さんが導き出す「音色」に加え、ステージ上に浮かび上がる「光」が融合された幻想的な世界の中、西本さんのダイナミックな指揮は、子供達の心に大きく響き渡りました。秋の始まりに、耳だけだはなく、目でも楽しめる素敵な夜を過ごすことが出来ました。


ステージのイルミネーションも
見事に表現されています!

子供達に喜んでもらえるのが
何より嬉しいです!

青山・表参道にギャラクシー・ブライト
自動販売機&コインロッカーが誕生!


少しづつ台数が拡大しているギャラクシー募金自動販売機。この度、東京・青山の表参道交差点に程近い青山通り沿いに、ギャラクシー募金自販機&コインロッカーが2012年12月半ばに仲間入りしました!青山通り沿いは、都内の中でもく交通量が多い地域の一つです。
それだけに車道からは勿論、歩いていても迷うことなく見つけられると思います。

青山通りからもすぐわかるぐらい
ギャラ熊が目立ちます!

3台仲良く並んで
皆様のお越しををお待ちしています。

東京メトロ表参道駅B3又はA2出口より徒歩1分。青山通り沿い

渋谷・青山・原宿近辺にお越しの際は、お散歩がてらに是非足を延ばしてギャラクシー・ブライトの自動販売機でティータイムをどうぞ!
これまでの募金システムと同様に、売上の一部がギャラクシー・ブライトへ寄付されます。
なかなかボランティアをしたくても直接参加できないという方も、社会貢献ができます。皆様の真心が、とても大きな意味を持つ活力になります。子供達の笑顔を思い浮かべながらご利用いただけたら、きっと子供たちも、ただ「お金」という物質的なものではなく、心のこもった、数字では測り知ることのできない贈り物になると思います。
そして、こうして頂いた募金をひとりでも多くの子供達の笑顔と 未来への希望・夢に繋げていけるよう、大切にお預かりさせていただきます。どうぞ、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。



一足早い20120年12月19日、東邦大学大橋病院小児科病棟へ年に1回のギャラ熊サンタが、入院中の子供達にプレゼントを届けにこっそり行ってきました。特に冷え込む日々が目立つ2012年の冬はブランケットと入院中でも退屈しないように、ふでばこ&文房具のセットを届けに行ってきました。
看護師さん達の努力でしょうか。病棟内はかわいらしいクリスマスディスプレイで楽しくなっています。病気と闘う子供達にとってホッとできる空間になっているなぁ…とスタッフの暖かい心にふれ、豊かな気持ちを頂きました。