わくわく広場 2011年
第11回 福崎わくわく広場
『六甲山の夏休み』〜課外イベント特別編〜
まなぶ!つくる!あそぶ!たべる!
もりだくさんな夏休みの1ページ!
−2011年8月2日(火)−

日頃ご支援いただいている皆様への御願い
〜第11回 福崎わくわく広場開催について〜

すでに真夏気分を味わうような気温上昇の中、まだまだ梅雨の不安定なすっきりしないお天気が続いておりますが、みなさま体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか?
水分をしっかりとって、厳しい節電の夏を元気にすごせるよう気をつけましょう!

さて、今年もギャラクシー・ブライト夏の恒例行事「福崎わくわく広場」の季節がやって参りました。
しかしながら、今年は震災の影響による深刻な電力不足の夏を迎え、節電の風潮が日本全国に拡がる中、私共と致しましても全く無視をして開催するわけにはいかず、また、熱中症対策など子供達の安全も考慮し、株式会社杉村倉庫様側とも御相談させていただいた結果、福崎空中広場でのイベント開催を断念せざるを得ないという結論に達しました。
これまでの杉村倉庫様への感謝と共に、来年は元気になった“日本”の象徴として、空中広場で開催していただけるよう努力して参ります。
昨年、ギャラクシー・ブライト10周年を迎え、「福崎わくわく広場」も10回を数え新たな10周年へとスタートした今年に、苦渋の決断だったことを皆様にはご理解いただきたく御願い申し上げます。
そこで今回は「第11回福崎わくわく広場〜課外イベント特別編〜」として、六甲山の方へ出掛けることとなりました。
大自然を肌で感じ、真夏の雪と共に思いっきり遊べるような企画を致しております。夏休みの思い出として刻んでもらえるよう、場所は違えどギャラクシー・ブライトらしい内容を盛り込んだ一日になるよう、全力で準備中です。
また、イベントの様子は後日ご報告させていただきます。

日頃ギャラクシー・ブライトをご支援いただいている皆様へ御願い

日頃よりご支援いただいております皆様、また毎年福崎空中広場でのわくわく広場開催を楽しみにして下さっておられる方々には、大変残念な今年の夏となりましたが、どうか現在の状況をご理解いただきたく御願い申し上げます。

ボランティアとしてのお手伝い、またイベント参加の希望の声をありがたいことに多くいただいております。しかし、今回は人数制限をしなくてはならない状況にございます。
制限を設けなければならない状況は、ギャラクシー・ブライトとして本意ではありません。様々なご意見があるかと思いますが、苦渋の選択に至った状況をご理解いただき御協力のほどよろしく御願い申し上げます。

今後共より一層御支援・御指導いただきたくよろしくお願い申し上げます。

「第11回 福崎わくわく広場」概要

〜課外イベント特別編〜
六甲山の夏休み
まなぶ!つくる!たべる!もりだくさんな夏休みの1ページ!
日にち 2011年8月2日(火)
時間 10:00〜16:00
場所 六甲山高山植物園
*ネイチャークラフト体験
六甲山カンツリーハウス
*バーベキュー&真夏の雪まつり
福崎わくわく広場ポスター 【主催】
NPO法人ギャラクシー・ブライト

【協賛】
明治製菓株式会社
ダイドードリンク株式会社

【お問い合わせ】
NPO法人ギャラクシー・ブライト
〒102-0082  東京都千代田区一番町3-7
TEL 03-3237-2855
FAX 03-3237-2856