第11回 福崎わくわく広場 〜課外イベント特別編〜
 六甲山の夏休み

2011年8月2日(火) 10:00〜16:00

今年もたくさんの方々に支えていただきました!

今年も、株式会社エア・ウォーター様より、風船の提供をいただきました。
野外でのイベント開催で「今年は風船は難しいかなぁ…」という状況で諦めていましたが、子ども達へ届けたいとの思いをいただき、駆けつけて下さいました。
そして、毎年なくては始まらない存在となった美味しいすいかを差入れして下さった、鳩宿様。
野外で食べるすいかは一段とおいしかったです。子ども達も、何度もおかわりをしていました。
バーベキューにすいか。夏のおやつにはやっぱり一番でした。
明治製菓株式会社様より、お菓子の提供をいただきました。大人気お菓子をたくさんご用意いただきました!!おみやげにお菓子を手渡した時、笑顔が自然とあふれます。
ダイドードリンコ株式会社様からは、飲料をご提供いただきました。必要不可欠な飲み物は陰の主役です。御協力いただきました企業様はじめ個人会員の方々本当にありがとうございました!

明治製菓(株)様よりたくさんの菓子の提供をいただきました。新作スナック菓子、大人気ガルボ、遊びながら食べられるグミのもぎもぎフルーツ。豪華なお菓子に子ども達の大喜び!!


ダイドードリンコ(株)様より、飲料を提供いただきました。広大な園内を動きまわったのでみんなのどがカラカラ。ゴクゴクと水分補給をしっかりさせてもらいました。うるおすことができました!!

子ども達からおたよりをもらいました!

子ども達が、ステキなステキな絵を送ってきてくれました。大作ですよ!
1枚の大きな画用紙に、8月2日に行ったイベントのすべての内容を描いてくれて、感激です!
ボランティアの私達も本当に充実した一日を子ども達と共に過ごすことが出来ました。
たった1日のわずかな時間でしたが、より子ども達と近くに関わることで学ぶことも多くありました。そして、この日常を過ごせる奇跡に感謝の1日になりました。
その奇跡は、ギャラクシーブライトを支えてくれているたくさんの会員様のご支援があってこそです。
どんな世の中にあっても未来を担うのは子ども達です。希望の持てる未来を作っていけるよう今後共お力添えを頂けます様よろしく御願い申し上げます。

感謝と御礼

昨年10周年を迎え、新たな10周年へと始動した今年でしたが、3月に起こった東日本大震災の影響が残る2011年の夏を、ギャラクシー・ブライトとしてどのように向きあうかを色々と悩みながら、苦渋の選択をしつつそれでも楽しみにしてくれている子ども達の顔を思い浮かべながら、企画しました。
初めての野外での開催に不安も多々ありましたが、平日にもかかわらずお集まりいただいたボランティアの皆様をはじめ、例年通りの御支援をいただいた企業様のおかげで、1日だけの開催でしたが、中身が凝縮された思い出深い1日となりました。
いつもとは違う環境で、子ども達ののびのびとした姿、キラキラした笑顔を見ることができました。様々な事情を抱え中で、こうして途切れることなく「わくわく広場」が開催出来たことに、感謝・御礼申し上げます。
成長していく子ども達と共に私達も一緒に成長しなければならないと感じました。
今後とも御指導・御支援を賜ります様よろしく御願い申し上げます。

今日はもりだくさんで楽しかったね!