X'mas season 2010

クリスマス恒例イベント「サンタさんがやってきた!!」東邦大学大橋病院小児科病棟に訪問してきました

サンタのギャラくま君た〜くさんプレゼント用意したよ!
みんな待っててね〜♪
行ってきま〜す

今年は、昨年の新型インフルエンザの猛威のような影響もなく、子ども達の元へ直接プレゼントを届けることが出来ました。ギャラくま君もサンタの格好に扮してた〜くさんのプレゼントを抱えて行ってきま〜す!

東邦大学大橋病院小児科病棟にサンタさんが現れましたよ!

訪問当日は、病院内でのクリスマスパーティーが開催されていたので、サンタさんの登場に笑顔がこぼれます。

サンタさんからメリークリスマス

クリスマスパーティーの中でのサンタさんの登場は、子ども達へのちょっとしたサプライズになったようです♪白いおひげと赤い服。やはりその存在感は大きいですね。

やっぱりプレゼントはサンタさんからもらうのがうれしいですよね!!

手作りケーキ なんと!!病院のスタッフによる“手作りクリスマスケーキ”です!とってもおいしそうな甘い香りがしていました。愛情もたっぷりのこんなにかわいいケーキが食べられる子ども達。
うらやましいですね♪

こちらの病棟、病院スタッフによる手作りのディスプレイや、手作りケーキ、お食事の野菜やデザートなども子ども達が喜んでくれそうなかわいらしい形にしてあったり、もちろん医師・看護師のみなさんがとてもあたたかくて、そうした雰囲気作りも病気の子ども達を癒しているように感じました。忙しい勤務の中でのみなさんの努力が伝わってきます。

笑顔があふれる場所は、人のぬくもりや心の通い合いが見えてきて、子ども達と支えるご家族の皆さんへも心の支えになるのですね。きっと病気の治りも早くなりますよ!

この日ちょうど退院の日。退院祝いのプレゼントになりました。

まだまだちっちゃい赤ちゃんですが、ちゃんとカメラ目線くれました!
サンタさんとプレゼントにかわいい笑顔をみせてくれました。

トナカイさんになってクリスマス気分アップです
ちょっとサンタさんにびっくりしたかな?でもと〜てもかわいらしいトナカイさんです

今年も、ギャラクシー・ブライトを支えて下さる会員の皆様はじめ企業各社様、ギャラ熊募金の自販機でジュースを買って下さる多くの方々。本当にたくさんの人々に支えられてこうして子ども達に笑顔を届けることが出来ました!!

この場をお借りして御礼申し上げます。

みなさんからお預かりした“気持ち”もプレゼントと一緒に届いたと思います。

また、今回ご協力いただいた病院関係者の皆様、そして小児科病棟のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

感謝致しますと共に、深く御礼申し上げます。

X'mas season 2010