Winter NEWS
2010年寅年がスタートしましたね!
どんな年になるかドキドキワクワクします。
冬の冷たい空気に吐く息も白い寒い年始となりましたが、みなさんは風邪などひいていませんか?
昨年は、景気低迷の中ますます社会情勢は厳しくなり、ちょっと元気のないニュースも多かったのではないかな?!と思います。
そんな中ギャラクシー・ブライトへ届いた“元気のでる”大いに笑って福を招くようなニュースを皆様にお届けします!

相鉄線全駅にギャラクシー・ブライトのロゴ入り
自販機設置!!

これまでも当NPO法人にご賛同いただき、「ギャラクシー・募金」自販機としてご協力をいただいておりますダイドードリンコの自販機がさらにパワーアップして登場しました!!

皆様のお力をお借りしながら年々設置台数は増え、成長をしてきた「ギャラクシー募金」。
このたび、相模鉄道株式会社様のご協力をいただき、相鉄線の20駅21箇所へ設置させていただきました。より人の目に付く“駅”という場所を提供して下さったことへ深く御礼申し上げます。
また、この自販機はスペシャルなデザインでさらにキュートなギャラ熊になっております。
相鉄線をご利用の際には是非ギャラクシーブライトの自販機を探してみてください!
これまでの募金システムと同じように、売り上げの一部がギャラクシー・ブライトへ寄付されます。なかなかボランティアをしたくても直接参加出来ないという方も社会貢献が出来ます。
小さな一歩がとても大きな波となって還ってくると思います。
いつものドリンクが一味違ってさらにおいしくなること間違いなし!?ですね♪

そして、こうしていただいた募金を一人でも多くの子供達の笑顔と未来への希望・夢に繋げていけるよう、大切にお預かりさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します!!

設置駅の一部を紹介致します!


いずみ中央駅
ホームエレベーターのそばです。
側面にもギャラ熊が。
目立ちますね♪


湘南台駅ホーム
後面までかわいい!!


瀬谷駅ホームこれなら
反対側のホームからも見えます!


横浜駅構内にこんな看板が!
思わず目にとまりますね。


ぎゃらくまサンタが子ども達のもとへ…
〜横浜労災病院小児科病棟へクリスマスプレゼント〜

たくさんプレゼントを用意したよ!
みんな、喜んでくれるといいな…
2009年12月25日(金)のまさにクリスマスのその日に、ぎゃらくまがサンタに なって、病気と闘う子ども達に、クリスマスプレゼントを届けに行きました。
病院内もすっかりクリスマス色。なんだか心まであったかくなる気がします。
今年は新型インフルエンザの影響などで、いつもお手伝いしてくれるちびっこサンタさんは同行出来ませんでしたが、子ども達にはちゃんと“きもち”は届いたようです。

笑顔になってくれたことが、なによりうれしいですよね!

たくさんの子ども達にプレゼントを届けることが出来るのは、ギャラクシー・ブライトを支えてくれている、会員の皆さんや企業の方々、自販機でジュースを購入して下さる方々…。
本当にたくさんの人達に助けられていることを実感します。感謝!感謝!です。
みんなの想いを確実に届けられようにがんばります!
今年もよろしく御願い致します。