2006年12月22日(金)
今年も横浜労災病院・小児科病棟の子ども達へ、一足早いクリスマスプレゼントを届けに行って参りました。
子ども達に大人気のキャラクターが
いっぱいです!

ダイドードリンコ梶@横浜支店様より、チロルチョコポーチとプリングルズトランプを、またボランティアさんのご好意で(本山君)たくさんのぬいぐるみを提供していただきました。
今年は都合により、サンタクロースさんは、来れなかったのですが、子ども達に大人気のキャラクターぬいぐるみや、お菓子のロゴ入りのプレゼントは喜んでくれたに違いありません。
「病気に負けないで、がんばってね!」子ども達のひとときの癒しになってくれたらうれしいです。






2006年12月25日(月) in JAL飛行機整備工場
穏やかに晴れたクリスマスのこの日、子ども達と羽田空港の飛行機整備工場見学に行って
きました。普段は間近で見ることの出来ない飛行機を目の前に子ども達は、興味深々です。
工場内を案内してくれた、近藤さんです。
お世話になりました。
パイロットさんや、整備士さんの
制服を着ました。みんなかっこいね。
工場内を案内してくれた、近藤さんです。
お世話になりました。
コックピットで操縦したり、客席でフライト気分を味わったり、ちょっとした旅行気分です。
また、大きなエンジンや車輪にもびっくり!子ども達だけでなく大人達も充分楽しんでいたようです。帰るのが名残り惜しそうでしたがクリスマスのこの日、子ども達へのプレゼントとして、心に刻まれたようです。  Merry X’mas♪♪♪


【そして2006年、ギャラクシー・ブライトを支えて下さった皆様へ…】
この場をお借りしまして、今年一年ギャラクシー・ブライトを支えて下さった皆様に深く御礼申し上げます。多くの方々のお陰で子ども達へたくさんの笑顔を届けることが出来ました。
ありがとうございました。来年も、引き続きご支援下さいます様、宜しく御願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

≫現在までの取組みへ戻る