2005.11.5(土)13:00より 湘南台カルチャー湘南台ビル4Fにて 
初めての特別企画「合気道体験」です。氣の研究会心身統一合氣道の道場、
戸田貴之先生による体験入門稽古に、参加させて頂きました。
最初の柔軟体操から、実際に気の流れを体感出来る、そんな実験も含めた稽古は実に楽しく充実していました。道場だけでなく、実際に家庭で親子で出来る体操も教えていただき、皆真剣に取り組んでいました。
丁寧にご指導下さった戸田貴之先生です。 親子で組になって早速トライしてみました!
戸田先生は優しく丁寧に、そして実に分かり易く「合気道」について説明して下さいました。
『心が身体を動かす。』『力をいれていては、強さは出ない。常にリラックスを心がけよう』
『正しい姿勢とは・・・?』先生からの教えは、普段の社会生活にそのまま通じるものでした。
全ての物事に対する、生き方の姿勢をかいまみた一時間となりました。
また、今回はお父様方の積極的な御参加がありました。先生にもお願いし、今後も「合気道体験」はシリーズ化してゆきます!
親子で頑張ってま〜す! 一時間後・・・先生を転がしちゃったぞ!



こちらをご覧ください↑
2005.12.23(金)13:00より 横浜中華街にて
いつもと少し趣向が変わって、クリスマス前の華やいだ街に遠足に行ってまいりました。
中華街でランチを食べてから、ゆっくり山下公園まで歩き、シーバスに乗って海路で横浜駅まで向かいました。とっても寒い冬の午後でしたが、幸いお天気に恵まれて刻々と変化する空の色や、暗くなってゆく風景にきらめくイルミネーションを海から眺める事が出来ました。クリスマスの気分を堪能した一日でした。
お料理美味しかったね! これからシーバスに乗りまーす!



↑ママズサンデープロジェクトのイベントに参加してくれた、稲沢海人君が自分で描いた絵を送ってくれました。どうもありがとう!!これからも自信作を送って下さいね!

2005.11〜12月

≫現在までの取組みへ戻る