当法人の活動にかねてよりご賛同、ご協力いただいておりました、ダイドードリンコ株式会社さまより「ギャラクシー募金」自販機を設置しては・・・?というご提案を頂きました。
主旨としましては、NPO法人ギャラクシー・ブライトの活動にご協力下さる企業、商店、また
個人の方々に、自販機の設置をお願いし、売り上げの数パーセントを設置者並びにダイドードリンコさまよりギャラクシーへ寄附して下さるシステムです。

横浜市緑区設置

NPO法人として様々な活動をしていく上で、まず「資金」ありきでの運営となります。
いつもこの問題で私どもは頭を抱えておりました。
会員の皆様からの暖かいご支援にて、当法人は運営させていただいておりますが、
やはり金銭的な問題では涙を呑む事が多々ございます。少しづつでも毎月入ってくる募金があったら・・・と思う事もしばしばでした。そんな時のダイドードリンコさまからのご提案が、現実のものとなりました!

設置のご許可をいただいた場所へは、下記の写真のように、私どものマスコットであります
ギャラ熊マークのステッカーのついたピカピカの自販機を設置させていただきます。
そして今、自販機設置場所を大募集しております!
うちの会社に・・うちのお店に置いて子ども達の笑顔が増えてゆく資金に協力してあげようか、と想っていただけた方。北海道から沖縄まで全国どこにでも設置出来ますが、対象はあくまでも人が居る所です。ご連絡いただけましたら、即飛んで伺います。また、この「ギャラクシー募金」についての詳細につきましては、どうぞ当事務局までお問い合わせ下さい。

災害時にも稼動可能な機種もございますので、どうぞご一考いただきたく、お願い申し上げます。又、街角で、ダイドードリンコの自販機をお見かけの際は、お買い上げ頂けましたら幸で
ございます。あなたのその一本が、当法人への寄附金となり、子ども達の笑顔の輪が広がります・・・。

≫現在までの取組みへ戻る