平成16年9月19日、ギャラクシー・ブライト関西支部片桐・田村両理事を中心に和歌山県片男波海岸で「アニマルCareLand(ケアランド)」を盛大に開催いたしました。
 
 両理事は、自然環境に恵まれた.和歌山市の特長を活かし、観光・健康・医療サービスを融合させた町づくりに日頃より取り組み多くの賛同者とともに、活動の輪を広げています。

 今回は、その活動の一環として動物とのふれあいを通じて、心身不調の緩和をはかる「ホースセラピー」や「愛犬との楽しい暮らし方」などについて学べるイベントを企画。
 前日からの雷注意報に空模様が心配でしたが、主催者である両理事の日頃の行いの良さか?
すっきりと晴れ渡り、初夏を思わせるような晴天のもと、多くの先生方やNPOの皆様方の協力を得て、内容の充実したイベントを開催することができました。
 私達ギャラクシー・ブライトも東京より参加し、来場者や子ども達との交流をとおして、大いに楽しみました。
 また、両理事の細部にわたる気配りや愛情あふれる企画の数々が随所に見られる今回のイベントを通して、たくさんのことを学び新たな発見をすることができました。


【当日お手伝い下さったボランティアの皆さま】
個人:12名
【ご協力いただきました皆さま】
企業:7名

≫現在までの取組みへ戻る