1.設立目的
  NPO法人ギャラクシー・ブライト(以下、ギャラクシー・ブライト)は、国内で約20万人を超えている難病の子どもたちと、そのご家族の皆様のクオリティ・オブ・ライフ(生活の質:QOL)を高める活動を通して、子どもたち一人一人に向き合う医療・福祉・教育社会の実現をめざし、それによって保険・医療・福祉・教育の向上に寄与することを目的としています。
  およそ3年の準備期間を経て、心ある方々のご賛同とご協力のもと設立準備委員会を発足し、NPOの手続きも終え、丸の内の事務所にて本格的な活動をスタートいたしました。
 
2.現状
  ここ数年で急増し、社会問題となっている「虐待」の2文字によって、多くの子ども達が犠牲を強いられております。
当NPO法人でも難病の子ども達を初め、昨今の時代背景と共に児童養護施設の子ども達への支援が増加してきております。「施設」という不自由な環境の中で様々な問題を抱えた子ども達が、肩を寄せ合って必死に頑張っています。

しかし、個々の事情が異なるように子ども達の間にも不協和音が生じ、イベントひとつとっても企画、運営に心砕いて全力で取り組んでいる状態です。
いかなる理由、状況がある場合も子ども達にとっての宝物は「親」です。親子の平和で穏やかな環境作りにも取り組んでゆかなければならないことろまできています。